共働き辞めたビビリな主婦の家計管理&資産運用

2022年に退職して世帯年収4割減。子育て世帯の平均年収以下の世帯。4人家族。

1か月で資産いくら増えた? 2024年3月。共働き辞めた主婦の資産運用。

こんにちは。

今日は月に一度、恒例の資産棚卸しの日です。我が家は毎月給料日の前日に資産を集計してエクセルに記録しています。ブログでは1ヵ月でいくら増えたかを毎月公開しています。

 

2024年2月の資産増加額はこちら。(基準日:2024.03.19)

運用資産は24万円(入金67,000円分含む)増えたのですが、引き落としが多かったためか現金がかなり減りました。全体で増えたのは76,589円と、1月や2月と比較すると物足りない結果になりました。

 

2024年1月からの資産増加額はこちら↓

 

1~2月は円安&日米株高の勢いが凄まじかったですが、3月は調整的な値動きが多かったかなという印象でした。

 

2024年3月19日の日経平均終値)のチャートはこちら。この1か月で4.27%上昇しています。

 

2024年3月18日のS&P500(終値)のチャートはこちら。この1か月で3.5%上昇しています。

 

米国債(30年)価格のチャートはこちら。本格的な米国の利下げ局面はまだ先になりそうなので、しばらくはまだ厳しいかなと見ています。運用資産の4~5割を債券で運用しています。

 

1,2月に急落していたJ-REITは少し回復してきました。

 

先月の記事はこちら。

lisa-lisa.hatenablog.jp

共働き辞めて家計はギリギリです。

lisa-lisa.hatenablog.jp

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💓2024.03.19

 

ランキング参加しています。もし良かったら、押していただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【PR】