共働き辞めたビビリな主婦の家計管理&資産運用

2022年に退職して世帯年収4割減。子育て世帯の平均年収以下の世帯。4人家族。

2022年1月VOO4株天井買い→10月大底で3株損切り→2023年12月プラ転

f:id:LIsa-Lisa:20231228233154p:image

こんばんは🌝

 

今回の記事はタイトルの通り…

VOOの売買大失敗してる話しです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

投資歴長いのに下手過ぎて泣けます…。

 

 

私は2022年1月に米株ETFデビューしました。

思い切ってVOOを4株買付しました。平均取得単価はまさかの437ドル…。

f:id:LIsa-Lisa:20231228231408j:image

 

その後アメリカの利上げが始まり下落…。

2022年10月に株価は底をつくのですが、下落に耐えきれずここで3株売ってしまう…。。

f:id:LIsa-Lisa:20231228233253j:image

損益はこちら…。なかなかヒドイ。。

f:id:LIsa-Lisa:20231228231931j:image

当時150円近い円安だったので売却後は即円転。円換算だとダメージは少なく済みました。

 

 

そして1年後…2023年12月28日。奇跡のプラ転(ドル換算)を果たしました!!プラ転から約2年という長い道のり…。。記念に映画化したいです笑

f:id:LIsa-Lisa:20231228232504j:image

 

……ちなみに同じ時期に買ったVTはご覧のとおりまだプラ転しません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)いつプラ転しますか?

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました💓2023.12.28

 

 

ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村