共働き辞めたビビリな主婦の家計管理&資産運用

2022年に退職して世帯年収4割減。子育て世帯の平均年収以下の世帯。4人家族。

新NISAの設定は。含み益を毎日X(Twitter)で呟きます!

f:id:LIsa-Lisa:20240102120822p:image

あけましておめでとうございます。2024年といえば新NISA元年ですね。今回の記事では私名義の新NISA口座の設定を公開したいと思います。

ちなみに新NISAの資金ですが…今まで運用していた特定口座や旧NISAの銘柄を売却して資金調達します。一馬力では360万円の資金を新規で用意するのは残念ながら無理です…涙。

 

2023年に運用していた資金はこちら。

f:id:LIsa-Lisa:20240102115657j:image

 

この資金を売却し、配当も新NISAの資金に充てていけば、3年目くらいまではなんとかなるかなと思っています…。(360万円×3年)

今まではTrade Noteというアプリを使用して毎日の運用額を記録していました。しかし、今後は新NISAの含み益をTrade Noteに記録していこうかな、と考えています!

 

現在の含み益はこちら…。なんとまだ4円です…苦笑。

f:id:LIsa-Lisa:20240102115727j:image

利用しているTrade Noteは無料版です。口座の運用額と入金額の両方は管理出来ないので、含み益のみを記録する方法にしました。果たして新NISAでの投資効果はどれほどになるのか…。今から楽しみです(*^-^*)

 

Twitterのリンクはこちら。もし良ければ見てみてください!→https://twitter.com/risaaaattt111

 

ちなみに新NISAの積立設定はこちらです。f:id:LIsa-Lisa:20240102115921j:image

日経インデックスとオルカンの2本立てで積み立てていきます。私は2010年以降ずっと日経インデックス投資家です。最近はオルカンや米国株が人気で日経インデックスはあまり人気ないですね…涙。

当時買付けた投信の運用成績はこちらの記事に記載しています。

lisa-lisa.hatenablog.jp

 

投資歴など自己紹介はこちら↓

lisa-lisa.hatenablog.jp

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💓2024.1.2

 

ランキング参加しています。もし良かったら、押していただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村